4月から入社した新人デザイナーです!

初めまして。

水口樹香(みなくち いつか)と申します。

2002年9月生まれの21歳です!

ついこの間、専門学校を卒業して株式会社non designで働かせていただくことになりました。

 

初めて会社のホームページを見た時、デザインがおしゃれすぎて感動したのを覚えています。

こんな素敵な会社で働けたら最高だと思い、実際に採用の連絡をいただいた時はとっても嬉しかったです!

 

 

私が学生時代にデザインをする上で意識していたことは日常生活の中でヒントを見つけ、それをコンセプトに落とし込むことです。

学校の課題で初めてアパレルのデザインがあった時、電車からヒントを得て、可動式の売り場を考えたことがあります。

誰もが思い付かないような発想や空間を考えるには、どこからかヒントを得なければ思い付かないと考えています。

そのためいつも通る道や出先、テレビやSNSなど何か種になるものはないかと意識して生活するようにしています。

 

ついこの間はいちご狩りに行ってきました。

 

いちごってヘタがピンと反り返っているものが美味しいらしいです😋

 

赤色って一気にその空間の主役になる程、明るくて綺麗な色ですよね。

私は色の中で赤色が一番好きです。

 

そういえば先月には広島にある工場夜景を見てきました。

写真で見るより幻想的で、宇宙的なジッと見入ってしまうような景色でした。

この景色からも何かデザインのヒントが得られそうですよね。

 

こんな感じでブログも頻繁に更新していこうと思います!

 

まだまだ未熟ですが一生懸命勉強して、立派なデザイナーになりたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. La fith hair Glanz / KYOTO
PAGE TOP