こんにちは!
F本です。
今回は「エイジング」について記事を書こうと思います!
31歳に突入し、代謝も落ち「エイジング」現象を感じます。
エイジングケアにジムへ行っているのですが、今年はあまり行けておらず今週から心を改めて通っているのですが。。。
・・・という、私の身体に起こる「エイジング」は誰も興味が無いですよね。失礼いたしました!
改めまして。
デザイン業界でいう「エイジング」とは、特殊な技法を使った塗装や左官のことを指します。
なにも古く見せるだけをエイジングと呼ぶわけではないんですね。
実際のエイジング施工例を、先月完工した京都の美容室からご紹介させて下さい!
○吹き付け塗装系エイジング
建物の外部に塗装されているようなツブツブ感あるエイジングです。
今回はとても広範囲にエイジングを行っており、お店全体の雰囲気がグッと良くなっております。
スポットライトが壁面のツブツブ感を拾って強調してくれています。
絶妙な色味がイイですね!ミラーも壁に埋め込むことで、空間の奥行きを感じさせてくれます。
○左官系エイジング
モルタル・無骨なコンクリートを表現した壁面です。
縦横のラインだけでなく、よく見ると斜めに入ったノコ目や木目も再現しています。
↓白い光が当たっている手前の面と、オレンジの光が当たっている奥側の面では表情が変わりますね。
他の案件でも、いろんなバリエーションのエイジング事例があります。
ご興味ある方は弊社HP右上の『Works』より施工事例を見て頂けると嬉しいです!
それでは、来週もジムで自分の身体のエイジングと戦って参ります。
ご拝読ありがとうございました!!