月と夜空が広がる、絵本の世界のようなヘッドスパサロン。

 

長かった夏がようやく過ぎ去り、すっかり秋になりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

金木犀の香りがすると、秋がやってきたんだなと少し嬉しい気持ちになります。

 

 

 

さて今回は今夏に内装デザインをさせて頂きました、大阪府堺市 堺東にございます

“ドライヘッドスパ”のサロン様のデザインのご紹介をさせて頂ければと思います。

 

 

Utatane / OSAKA

エレベータを降りると、なにか宇宙的な印象を受ける入口の扉が。

Utatane / 入口

扉を開けると、

まるで異世界に迷い込んだかのような幻想的な空間が広がっています。

Utatane / OSAKA

月のペンダントライトが優しく灯った受付が印象的。

ライトの表面には3Dプリントが施されており、本当に月が浮かんでいるかのように見えます。

Utatane / OSAKA

入口正面の、光る月のロゴサイン。

今回のデザインは”月”にフォーカスをして、グラフィックデザインもさせて頂きました。

 

Utatane / OSAKA

 

実際にヘッドスパの施術を行うお部屋。

満月と、流れる星空のようなイメージが広がっています。

イルミネーションライトの光をレースカーテンで透かすこちらのデザインはかなり手軽に出来るので、

私も自宅のインテリアに取り入れています。

今回のデザインでは、サンテグジュペリの「星の王子さま」のような、

優しく、ふわふわとした、長い夜空の夢を見ているような、そんなイメージを膨らませてみました。

都会の喧騒なんて忘れてしまえるような

ちょっと不思議で、まるで絵本の世界のようなヘッドスパのお店のデザインのご紹介でした。

 

最後までご覧下さりありがとうございます。

皆様とまたここでお会い出来ますように。

関連記事

  1. afrodite / OSAKA
PAGE TOP