女性専用サロンのデザイン

造花なし 雑貨なし シンプル

そして「女性が入りたくなる美容室のデザイン」のご依頼から始りました。

 

若者がまるで明るい未来へ羽ばたくようなシンプルが際立つデザインのスタート!

 

「ガチャ」

窓から濯ぎ込まれる自然採光。

そして光に包まれる意味の「Ray」がお店の名前になりました。

 

ホワイトオーク材の仕切りとアールや丸み、質感は大理石タイルを使いエレガント過ぎず可愛さに媚び過ぎず、

上質で大人な雰囲気を設計。

 

シンプルが一番難しい!

このデザインにたどり着くまで8案くらいご提示しましたので

本当にデザインって難しい!

 

ミラーもちいちゃいです。

壁付にせず、カウンターに立て掛ければ角度ができて結構いい感じに映ります。

今までのミラーの幅や高さの設定度返しの小ささ。

相反して壁に埋まっている絵画は特注です。

幅1.8mもあります。

今年からよく発注させてもらっているスターバックスのお店作りに携わっている業者さんに絵を描いてもらいます。

女性のお客様に特化した爽やかでシンプルなデザイン。

OPEN後、オーナー様から『お店はかなり好評です』とご連絡を頂いた時は、嬉しかったです。

動線や滞在時間や他との目線の距離等、僕は女性じゃありませんが「女性目線」でデザインさせてもらいました。

 

それを新たな強みにして次節も頑張ります!!!

 

 

では。

関連記事

  1. W garage / KYOTO
  2. afrodite / OSAKA
PAGE TOP