グリーン推し トイレデザイン

 

こんばんは。

アシスタントの神田です。

 

もう外はすっかり冷え込むようになり、どこもかしこもクリスマスに彩られ、気付けば今年も残すところ10日ほどとなりました。

 

2022年、ファッション業界ではグリーンが流行色であったのをご存知でしょうか。

街中を歩いてみると、いたる所でグリーンの商品が目に入ったかと思います。

 

今回は、そんなトレンドカラーでもあったグリーンの壁紙を使用したトイレデザインを紹介させていただきます。

 

 

背面と向かって右側(鏡に映っている部分です)に深めのグリーンを使用しました。

全面グリーンとなると重たい印象になる気がしたので、他二面と天井にはまだらに模様の入ったホワイトを、また床材にはテラコッタ調の塩ビを合わせました。

 

 

トレンドカラーを使うことは、数年後を考えた時に懸念される方もおられるかと思います。

 

これはファッション業界の話になってしまいますが、時計の文字盤に使用される定番カラーにはブラック、ホワイト、シルバー、ブルーなどありますが、2018年頃から次第にグリーンも多く並べられるようになりました。

また、スーツの定番カラーでもブラック、ネイビー、ブラウン、そして次にグリーンが取り入れられるようになりました。

 

だからと言って決して『流行っているから』という理由でご提案させていただいている訳ではありません!

 

グリーンやブラウンなど自然界に多く見られるアースカラーは、目に入った時に落ち着いた印象を与えてくれる色です。

色の濃さによっては、アクセントにぴったりな色でもあり、実際にお客様からも「緑色を入れたい」というお声を多くいただいております。

 

程よい存在感もあり、落ち着いた空間を作り出してくれるグリーン。

トレンドカラーのみならず、まだまだ活躍の場が広がる色だと思っております💚

 

少し長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. lill / KYOTO
  2. afrodite / OSAKA
PAGE TOP